世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【取り敢えず、何とかした。】

昨日の意見交換は、マジで楽しかった。しかしながら、それを受けて食材が不足気味なので、適当朝食。

【朝食】
・茶漬け
・ナスの炒め浸し(ポン酢)
・だし(めんつゆ)
・ナスとワカメの味噌汁


f:id:worldheritagemeister-k:20170817001635j:plain


所要10分。これまた、使い回しているので、ナスの登場機会が多い。ま、食感含めて調理法が違うから、よしとしよう。

昼の弁当も、大差ない仕上がり。

【昼食】
・そぼろあんかけ丼(めんつゆ)
・だし(めんつゆ)
・ナスの炒め浸し(ポン酢)


f:id:worldheritagemeister-k:20170817001615j:plain


これまた所要10分。めんつゆ被りになることは分かっていたが、昨日と目先を変えることを優先した。

仕事が片付かなかったのと、明日、家族が来るのに備えて部屋掃除をするために、夕飯も超手抜き。149円のおつとめ品に頼る。

【夕食】
釜玉そうめんのおかか乗せ
・おつとめ品の刺身
・揚げせんピーとキュウリのポン酢和え
・ワカメとおくらの味噌汁


f:id:worldheritagemeister-k:20170817001606j:plain


簡単メニューで20分。まぁ、料理と言えるかも怪しい気もするが、取り敢えず「何とかした」というところ。明日は早く出ないと。ヤレヤレ…