世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【リズムを戻す。】

起きると、足が痛い。まぁ、3日間で55千歩以上も歩けば、そうなるわなぁ。

そんな状態で、「いつか見たようなメニュー」ばかりなれど、残り食材も多くないし、今週末は家族を迎えるので、部屋を綺麗にする必要アリ。ってことで、無理なく自炊完遂するほうを選択。

【朝食】
・卵かけご飯(醤油)
・だし
・ナスの炒めもの(塩)
・ワカメとナスの味噌汁


f:id:worldheritagemeister-k:20170815225805j:plain


所要30分。いかん、これじゃナス尽くしじゃないか。味や食い方がバラバラなので、目立たないけど…

弁当は、さらに適当。

【昼食】
・肉味噌丼(つけてみそかけてみそ)
・だし
・ナスの炒めもの(ゴマだれ)


f:id:worldheritagemeister-k:20170815225814j:plain


所要5分。味付けて盛り付けただけ。これまたマンネリメニューだ。そろそろ、調味料を揃えたほうがいい気もするが、止めといたほうがいい気もする。悩ましい。

夜は、意見交換。今週末には家族が来名するので、そろそろ、その準備も睨まないとな。