世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【イマイチなんだよな…】

食材の偏りがあるので、イマイチな料理バランスになってしまう。まぁ、「食えればいい」と考えていた先月より進歩した、と捉えてみるか…

【朝食】
・ベーコンポテトの卵とじ丼(ケチャップ)
・ナスと小松菜の酢の物
・ニンジンサラダ(焼き肉のたれ)
・わかめと豆腐のスープ


f:id:worldheritagemeister-k:20170803082721j:plain


所要40分は、かかりすぎたなぁ。ニンジンが余り目なので、やや難儀する。うーむ。

作り置きが少ないと、昼も味付け変えるだけで、まるで同じ見え面に。やれやれ。

【昼食】
・ベーコンポテトのキムチ丼
・ナスと小松菜の酢の物
・ニンジンサラダ(ゴマだれ)


f:id:worldheritagemeister-k:20170803082740j:plain


所要5分(そりゃそうだ)。同じようなものばかり食ってて、変わり映えしない。今に始まったこっちゃないけど。ま、妙ちくりんに外した食い物がないだけ、よしとするか。

夜は、職場のキックオフ懇親会なので、なし。