世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【少し手を加えた男の二人飯。】

休みで、息子が弁当なし・嫁は所用で外出なので、二人飯。

<昼食>
・きつねそば
・ツナと大根、ブロッコリー茎のマヨポンサラダ


f:id:worldheritagemeister-k:20190123135517j:plain


所要45分。昼にしては手がかかりすぎではあるが、ま、久々の料理で、ストレス解消にもなるし。「適当でそれなり旨い」を脱するべく、ネットレシピに頼ってみたところ、なるほど、少し加える調味料があるだけでだいぶ味が変わるんだな。これが「頭で組み立てられる」ようになれば、もうワンランク上がるのだろうが。

ちなみに、息子は「おいしかった。特にサラダ」とのこと。いや、個人的にはきつねそばのほうが頑張ったのだが…(苦笑)。「自炊」が「料理」に昇格する日はまだまだ先、ということか…