世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【自炊、ペースを戻す。】

昨日は包丁を握らず。今日は、改めて頑張るぞ。

【朝食】
・ご飯
・海苔
・ブリあら大根
・トマト
・コーンポタージュ


f:id:worldheritagemeister-k:20180612212153j:plain


所要10分。何のことはない、トマトを切っただけだ(笑)。作り置きは、本当に役立つ。

昼も、どうかと思う感じに。

【昼食】
天津飯
・ブリあら大根
・和風サラダ


f:id:worldheritagemeister-k:20180612212115j:plain


所要15分。片栗粉を入れすぎて、餡が粘り過ぎ、見た目がとってもいけてない(苦笑)。実はなかなか旨いんだけどなぁ。かつ、ここでも包丁を使っていない。いやはや。

仕事は粛々と。でも、疲れたなぁ。泳いでから、自炊。

【夕食】
・そうめん
・回鍋肉
・ブリあら大根
・和風サラダ
・コーンポタージュ


f:id:worldheritagemeister-k:20180612212106j:plain


所要50分。まぁ、夕食でないと麺類はダメだからなぁ。それにしても、メニューが和洋中とグチャグチャ。実際、単品ではそれなり旨いのだが、食材の運用を優先するとこうなってしまう。うーむ。今後の課題だな…