世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【月替わり、気持ちを入れ替えて。】

色々あった2月、最後にトラブルまで…まぁ、月替わりでもあり、いよいよ最繁忙期。気持ちを入れ替えていこう。

冷凍や作り置きで朝食を回す。

【朝食】
・カレーライス
・ベーコンポテト(焼き肉のたれ)
・味噌汁


f:id:worldheritagemeister-k:20180301214758j:plain


所要15分(解凍に時間かかった)。って、よく見れば、全てに玉ねぎが入っており…うーん。

昼は出張の都合で外食。午後はトラブル後処理と月報に追われる…あーあ。もうクタクタだ。

夕食は、気力がないので、外でピンで飲んでまうかな…とも思ったが、作り置きがあるので踏みとどまった。でも、手抜き。

【夕食】
・ご飯
・鯛のあら煮付け
・ベーコンポテト
野沢菜昆布
・味噌汁


f:id:worldheritagemeister-k:20180301214742j:plain


所要15分。鯛のあら、半額で107円だから、超お得(←ホントは刺身にしたかったけど、見切り品がなかった)。やっぱりスーパーヤマナカに頼って良かった(笑)。煮付け、旨い。安くすんだし、魚が食えたし、良かった。

色々あるけど、初心に帰って、この最繁忙期、頑張ろう。