世界遺産マイスターKの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター保有の読書好き。世界遺産×書籍という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【月締めと、弁当断念と。】

職場の二大山場たる繁忙期の一つ、11月も今日でラスト。体調不良も、収まってきた。力を振り絞るぞ。

【朝食】
・卵かけご飯
・白菜と大根の生姜コンソメスープ
・白菜と大根の煮物


f:id:worldheritagemeister-k:20171130214953j:plain


所要20分。でも、やはり疲れで気力弱め。取り敢えず暖まる。

そして、ついに、弁当を断念。余力がない…残念だが、昼はサッパリと外食で蕎麦。体力的には、作る・洗う手間がなく楽だ(←当たり前)。

残業で、何とかギリギリで職場目標に到達。繁忙期、みんな本当に頑張ってくれた。ありがたい。アドレナリンが出たせいか、体調も回復した(笑)。いやぁ、良かった。

夕食は、疲れをいたわる。

【夕食】
・けんちんうどん


f:id:worldheritagemeister-k:20171130214858j:plain


所要30分。生姜を入れたので、暖まる…冷凍うどん、何気に体調不良のときにあって、助かった。これは使える。

自炊継続は途絶えたものの、これは体調不良だから致し方なし。幸い、体調も戻ったし、繁忙期は乗り越えられたので、月替わりに切り替えよう。