世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【弁当も、久々に。】

今日から仕事始め。正月休みが3日間というのは、やはりちと短い…ま、しゃーねぇけど。

〈朝食〉
・ご飯
・鶏のみぞれ煮
・きんぴら
・味噌汁


f:id:worldheritagemeister-k:20190104214628j:plain


所要10分。まぁ、温めるだけのメニューだから、手間も何もない。

そして、弁当も。

〈昼食〉
・親子丼
・黒豆(おせちの余り)
ミニトマト


f:id:worldheritagemeister-k:20190104214614j:plain


所要30分。「困った時の親子丼」、相変わらず頼りになる(笑)。それにしても、やはり早起きがかったるい。名古屋時代の通勤15分(!)という好条件が自炊を支えてたんだな、と痛感。通勤80分の往復では、これだけで自炊の時間を浪費するもんな…

〈夕食〉
バラ寿司(援助品)
・肉じゃが
・こんにゃくのおかかかけ
・蒲鉾(援助品)
・味噌汁


f:id:worldheritagemeister-k:20190104214604j:plain


所要40分。昨日の鶏肉といい、今日の豚肉といい、100グラム100円を切るものを血眼で探す貧乏性…でも、食えればOK!外食は高い、を改めて痛感。そして、作ればそれなり旨い(笑)。

自炊、大事。新年早々の、感想として。