世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【自炊も、終焉へ。】

日本、コロンビアをジャイアントキリング。こんなこと、あるんだなぁ。世の中、やってみないとわからんもんだ。

自炊も、やってみてわかったこと多数。

【朝食】
・ご飯
・グラタン
・和風サラダ
・味噌汁


f:id:worldheritagemeister-k:20180620201022j:plain


所要10分。作り置きレンチンなので、簡単だ。

昼も、手抜き。

【昼食】
・生姜焼き丼
・麻婆豆腐
ミニトマト


f:id:worldheritagemeister-k:20180620201006j:plain


所要20分。生姜焼きも、旨い。こういったものがチャチャッと作れればベストだが、まぁ及第点だろう。

異動により、東京復帰。これにより、一年間続けた自炊も、終焉へ。初期からすれば、相当力がついたなぁ。

そして、この苛烈なれども充実の一年二カ月を振り返りたくなり、外で一人飲み。まぁ、今日くらい、いいだろう。どの日々も、忘れ得ぬ経験だったなぁ。

…そして、この飯ブログ、どうすんだ(苦笑)。まぁ、今月は粛々と更新しよう。そこからは…改めて考えよう。