世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【ほぼ自炊せず。】

今週も、色々あろうが、膿まず弛まず、だなぁ。

【朝食】
・卵かけご飯
・和風サラダ
・ほうれん草のごまだれ
・コーンポタージュ


f:id:worldheritagemeister-k:20180611213729j:plain


所要15分。包丁すら使っていない。この面倒くさがりも、どうよ?!とは思うが。まぁ、それなり旨いからいいんだけどさ。

昼は、東京から出張されてきた上司と外食。そして、夜は朋友と久しぶりに飯を食う。リーダーシップについて、忌憚なく話ができ、とても貴重な時間だった。ありがたや。そして、このタイミングであることも、まさに世の中は完璧!朋友に、深謝。

かくて、1日、包丁を握らない、という事態に陥った。いや、別に料理人じゃないからいいのだが、それにしても、単身赴任してから、こんな日あったか?!と思い返しても、どうにも記憶にヒットしない。包丁に、感謝しきりだ(←何か間違っている気もするが)。