世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【粛々と作る。】

ひねったことは、何もない。粛々と作る。それもまた大事。ってか、野菜が高すぎるのは、本当に何とかならんもんか。

【朝食】
・ご飯
・肉豆腐
・ベーコンポテト
・野菜とベーコンのコンソメスープ


f:id:worldheritagemeister-k:20180215203731j:plain


所要20分。まずまずの出来。ベーコンポテトとスープ、中身かぶりまくりだが(笑)。食材が少ないと、どうしてもこういうことが起こるんだよな。

弁当は、得意の定番。

【昼食】
・親子丼
・肉豆腐
・ベーコンポテト


f:id:worldheritagemeister-k:20180215203713j:plain


所要15分。野菜が少ない…でも、難しいんだよな、バランスよく食材を使いながら野菜を摂るのって。

仕事も粛々と。そして、食材の残りからして、味噌鍋かトマト鍋か迷い、この選択。

【夕食】
・ピリ辛味噌トマト鍋
・〆のリゾット


f:id:worldheritagemeister-k:20180215203702j:plain


所要30分。どっちもやっちまったよ(笑)。和であり、洋であり。不思議な旨さの鍋だ。豆板醤が、いい仕事してる。

既存に、とらわれない。それを、意識して。