世界遺産マイスターKの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター保有の読書好き。世界遺産×書籍という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【進歩しない弁当。】

今週末の日曜は、息子の幼稚園で秋祭りが予定されているが、大雨予報…どうなることやら。

ともあれ、疲れの溜まった身体を引きずるように、朝食。

【朝食】
・ご飯
サバトマト煮グラタン
・肉野菜炒め
・卵とろとろコンソメスープ


f:id:worldheritagemeister-k:20171020214217j:plain


所要10分。といっても、温めただけ。計画的に完全消費をするためのメニュー。

昼食は、卵使い切り(最後の一個が、10月22日までということで、何とかしないと)のため、ちょいと手間をかける。

【昼食】
・親子丼
・肉野菜炒め
・ピーマンの味噌炒め


f:id:worldheritagemeister-k:20171020214209j:plain


所要20分。炒めものばっかりのアホメニューだ…まぁ、旨いは旨いのだが、結局、丼頼りだし、弁当が進歩しない。ふりかけや、混ぜご飯でアレンジするべき、というアドバイスは嫁から貰ったのだが、食材との兼ね合いでやれてない。

夜は帰宅。が、最後にトラブル対応で、指定列車に乗り遅れた…秋祭り、土曜日開催に変更になったから、早く帰りたかったのだが、仕方ない。

今週の進歩は、味覇で中華風に踏み込んだことと、鍋の優秀さを感じただけ、だな。それ以外、特に弁当は進歩が止まっているので、そろそろ、何とかしたいところ。料理って、こんなに簡単にマンネリに陥るんだな…いや、自分が飽きっぽいだけ、なのだろうか??