世界遺産マイスターKの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター保有の読書好き。世界遺産×書籍という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【使い切って、来週へ。】

さぁ、今日が終われば三連休。ということで、今朝は冷蔵庫の在庫一掃。朝からガシガシ作る。

【朝食】
・ドーナツ
・回鍋肉
・酢の物
・キャベツスープ


f:id:worldheritagemeister-k:20170915222300j:plain


回鍋肉を作ったので、所要15分。ドーナツは今日が期限で食いきった。そういや、嫁がドーナツ渡すときに「ドーナツは調理するとかしなくていいから」と言っていた。いやぁ、こちらの思考回路、まるっとお見通しだ(笑)。
回鍋肉は、野郎飯としてホントにいけてるなぁ。旨い。

昼も、卵一個が期限ギリギリ、かつ米を炊いてないので冷凍ご飯…となると、これだ。

【昼食】
・オムライス
・回鍋肉
・酢の物


f:id:worldheritagemeister-k:20170915222250j:plain


さすがに所要25分。でも、やりゃあできるもんだ。オムライス、玉ねぎとソーセージも一緒に炒めたので、なかなか旨い。40過ぎのオッサンの昼飯か?という問題はあるが…

それにしても、2ヶ月半前の自炊開始時に比べたら、全く別次元だ(←元が低すぎただけだが)。でも、多分、繰り返しやってりゃあ、このくらいのレベルにはなるような気がする。ここから、さらにレベルを上げられるかどうか。

ともかく、夜は残業後、横浜に帰るぞ。台風の三連休はゆっくり、かなぁ。