世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【得意技と、新ネタと。】

朝晩は肌寒く、昼は暑い、という身体に負荷のかかる時期。リズムよく暮らさないと。

【朝食】
・ご飯
・グラタン
・トマト
・味噌汁


f:id:worldheritagemeister-k:20180614233336j:plain


所要10分。グラタンは手間だが、一度作ると後々に使えるので、便利だ。

弁当は、得意技。

【昼食】
・親子丼
・グラタン
・酢の物


f:id:worldheritagemeister-k:20180614233325j:plain


所要25分。卵を無駄にしたくないし、旨いし、の万全メニュー。弁当で、一番作っているのは間違いなく親子丼だな(笑)。

なかなか仕事は課題がある。まぁ、進むしかないのは、変わらないところで。今日は名古屋フューチャーセンターへ寄ってから、夕食。

【夕食】
・担々そうめん
・グラタン
・酢の物


f:id:worldheritagemeister-k:20180614233312j:plain


所要60分。牛乳を飲むのは苦手なので、料理に使って切り回す(実は、ホワイトソース作りも、この一環だったりする)。担々そうめん、なかなか旨い。まぁ、こんなもんだが。