世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【先乗り飯。】

昨日は、昼に冷やし中華を家族に作って、自炊の成果が家庭に還元できた(笑)。そして、今日は病院の都合で先乗り。作るもののイメージはあったが、ブリのあらが350グラムで103円(?!)なんてなってたら、予定変更して、それで行くしかないだろう。

【夕食】
・卵かけご飯
・ブリあら大根
・和風サラダかけ奴
・ほうれん草のごまだれ
・味噌汁


f:id:worldheritagemeister-k:20180610195012j:plain


所要60分。ブリあら大根、旨い。鯛あらは、鱗がひどくて「二度と調理するか!!」と思ったが、ブリあらは脂と骨が大変だが、鱗問題もなく、それだけ手を加える価値がある(笑)。安価に魚が楽しめれば、本当に有り難い。

安く、それなり旨く。今回のブリあらは、かなりプラスだった。食材に合わせて、柔軟に作っていこう。