世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【健康診断で昼抜き。】

今日は5時45分に起きて、味噌汁を作るところから。

【朝食】
・ご飯
・海苔
・ロールじゃないキャベツ
・トマト
・味噌汁


f:id:worldheritagemeister-k:20180607222828j:plain


所要15分。週末に向け、着実に食材消費中。焼き海苔の消費が遅いので、切って添えてみると、少し朝食が豪華になった感あり(笑)。

そこから、東京出張で会議へ。健康診断のため、昼抜きなので、とっとと名古屋にとって返す。40過ぎると、やはり身体のケアを考えないといかん…それにしても、健康診断でiPadなんて、驚いたけど、本当に必要な投資なのか疑問だ…たいして効率的でもないし。

夕食は、最近メキメキ力をつけてきたメンバーからの誘いで、一献。メンバーと肝胆相照らす時間は、代え難いものがあるなぁ。

色々あった1日だったが、終わり良ければすべてよし。明日も、切り替えて頑張ろう。もうすぐ週末だし。