世界遺産マイスターKの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター保有の読書好き。世界遺産×書籍という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【リフレッシュデー。】

今日は、年休。横浜帰宅に絡ませるでも何でもないところで取得したのは、千葉出身として応援しているマリーンズが交流戦ナゴヤドーム(通称ナゴド)に来るから。ドームの最寄り駅が単身赴任寮の最寄り駅であり、二年に一度のこのチャンスは逃すわけにはいかないのだ。

ということで、立ち上がりから手抜き。

【朝食】
・茶漬け
・大根とベーコンの炒めもの
・味噌汁


f:id:worldheritagemeister-k:20180606084131j:plain


所要15分。凄まじい手抜きだ…からの、一度出社。なんか、仕事人間みたいで嫌だなぁ。でも、やっておいたほうがいいことはすべきだし、どうせ名古屋に用事があるので。
用事を済ませ、図書館に行き、泳いでから昼食。

【昼食】
・カレーライス
・中華炒め


f:id:worldheritagemeister-k:20180606084115j:plain


所要25分。昨日の懇親で、友人から「着実にレベルが上がっている」とお褒めを賜ったが、手抜きとなればこの程度…

しばらく寮でゆっくりしてから、夜は、ナゴドに出撃。本来、球場の飯を食うのは、それぞれの地域性が出ていて楽しいのだが、いかんせん、ナゴドは飯が高くていけてない、と評判。なので、隣のイオンで買って持ち込み(さすがに弁当を作る気は起きず…)。

ゲーム展開は色々ありつつも、最終的には我がマリーンズの綺麗な勝利に終わって、観戦した甲斐があった!!応援で大声出してストレス発散したし、明日から切り替えて。