世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【名古屋籠城。】

昨日、気持ちに一区切り。でも、いきなりテンションが戻るわけでもなく…今日は、ゆっくり過ごすことに。

【朝食】
・カレーライス
・サラダ
・味噌汁


f:id:worldheritagemeister-k:20180514082738j:plain


所要10分。そりゃ、そんなもんだ。レンチンだけだからなぁ。
外は雨模様(涙雨)。近所で図書館に行き、泳ぎ、買い物して帰宅。出歩く天気でもないし…

【昼食】
・タイ風焼きそば
・酢の物
・ベーコンポテト


f:id:worldheritagemeister-k:20180514082732j:plain


所要45分。スイートチリソースは、味付けを変えるのにパンチ力あり。いやいや、これはいいな。30円と格安だった焼きそば麺、うまく使えた。

晩ご飯も、それなりに。

【夕食】
・とろろざるそば
・豚肉の生姜焼き
・にら玉
・中華炒め


f:id:worldheritagemeister-k:20180514082718j:plain


所要55分。肉が安かったので、思わずお買い上げしてしまった。気力が減退気味なので、ちょうどいいな。

心身とも休んだ。ここから、切り替えていこう。