世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【予定変更に対応して。】

もともとは朝活するつもりだったが、急遽の予定変更で、東京出張。よって、朝は自炊。

【朝食】
・カレーライス
ナポリタンのアタマ
・蒸しナス


f:id:worldheritagemeister-k:20180511121244j:plain


所要10分。そりゃそうだ。手抜きだからなぁ。バタバタと東京に行って、昼食は同僚と。まだ沈痛な空気が漂う…しゃあねぇけど…

夜は、名古屋フューチャーセンターで、気の置けない朋友と楽しく読書会。やっぱり、「やりたいことは、今やる」っての、大事だな。

帰ってからも、自炊。

【夕食】
・中華丼
・肉じゃが
・蒸しナス
・味噌汁


f:id:worldheritagemeister-k:20180511121231j:plain


所要45分。中華丼は、オイスターソースがないので、締まりはないけど、まずまず旨い。そして、ナスの味噌汁、いい感じにナスがとろけて旨い。やっぱり色々やってみるもんだなぁ。

日々を、大事に。そう思う。