世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【連休自炊、終盤戦。】

明日は、ようやく横浜に帰宅できる。ということで、連休自炊も終盤へ。

【朝食】
・ご飯
・なんちゃって青椒肉絲炒め
・ナスの蒸し物
コンソメスープ


f:id:worldheritagemeister-k:20180502200238j:plain


所要15分。食材の制約から考える、ということになるわけで。うーん。

昼は、上司がこちらにお見えなので、外食をご一緒する。かくて、三連休とあわせて、なんと週四回も昼飯を外食!!すげぇ贅沢している気分だ。

上司から、様々なことを教えてもらう。普段は厳しくて大変だけど、大局観と決断力は、まさに経営者の視座。自分も移転担当をひとしきり全うした後だから、肌身に染みて理解が深まった。本当に実りある学びの時間だった。今後に活かしたい。

夕食は、いい気分なので贅沢したい誘惑もあるが、食材消費を優先(苦笑)。

【夕食】
・卵かけご飯
・野菜と挽き肉の味噌炒め
・蒸しナス
コンソメスープ


f:id:worldheritagemeister-k:20180502200226j:plain


所要30分。簡単だ、こりゃ。かつ、それなり旨い。うん。

色々と苦しんだ大型連休。後半は、横浜に帰ってリフレッシュしよう。