世界遺産マイスターKの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター保有の読書好き。世界遺産×書籍という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【休日残留オッサンの飯。】

三連休。とはいえ、職場の苦境もあり、かつ嫁と子供は嫁の実家に帰省するので、名古屋に残留。

【朝食】
・カレーライス
・ウインナーとジャガイモの炒め物
・味噌汁


f:id:worldheritagemeister-k:20180428212538j:plain


所要45分。朝からカレーライス作ったら、そらそんだけかかるわな(笑)。まぁ失敗しようのないメニューだし、野菜はレンチンで温めて時短は図ったが、これが限界だな。冷凍できるし、何かの時に便利だ。

休みとはいえ、いったん職場に出てから、名古屋駅近辺で過ごす。いつ呼び出されてもいいように…って、哀しい休日だなぁ(苦笑)。さすがに、気分を変えたくて、昼は弁当を作らず外食。810円って、すげぇ贅沢した罪悪感がある(笑)。

まぁ、夜はそれなりに。

【夕食】
・ご飯
・カレーグラタン
・鶏肉のみぞれ煮
・ニンジンしりしり
・味噌汁


f:id:worldheritagemeister-k:20180428212522j:plain


所要30分。まぁ、それなり旨い飯はこのくらいで作れるようになった。それは、技術向上かもしれんな。カレーという運用の難しい作り置きも、グラタンにして、後は冷凍して適宜使う(カレーうどん含め)、とすれば何とかなる、はず。