世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【長い一日、少ない自炊。】

今朝は、楽しみにしている朝活。この時だけ、日経新聞を読む…ということで、朝食は喫茶店で(=自炊ナシ)。

でも、これで金がかかるので、昼の弁当男子は継続。

【昼食】
タコライス
・ナスとキュウリの中華サラダ
ミニトマト


f:id:worldheritagemeister-k:20180426223514j:plain


所要10分。冷凍しておいた、調理済みの挽き肉が役に立つ。タコライス、旨い。チーズをご飯と肉の間に挟んでいるので、まろやかさが出ている。

仕事は、厄介な案件にメンバー全員で取り組む。これは致し方なし。それにしても、今日は稀に見る超絶被弾の一日だった…ホントに、最後は脳味噌がまるで回転しないのが見えるほど、サンドバッグ状態で死にそうだった。やれやれ。

疲れて、メンバーの送別会。単身赴任してまで事務所移転に尽力して、東京復帰する子なので、良かった。新天地でも、頑張ってほしい。

…ということで、自炊は一食のみ。明日は金曜日。山盛り色々ある一週間だが、頑張ろう。