世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【流し気味に。】

仕事が思うに任せず、どうもモヤモヤする。こんな時には、少しスローダウンしたほうがいい。

【朝食】
・ご飯
・スパニッシュオムレツ
・鶏肉のみぞれ煮
・オニオンスープ


f:id:worldheritagemeister-k:20180425221659j:plain


所要10分。レンチンのみ、の手抜き料理。まぁ、旨いし、これはこれでアリだ。

弁当は、ちゃちゃっと作る。

【昼食】
・豚照り焼き丼
・酢の物
ミニトマト


f:id:worldheritagemeister-k:20180425221639j:plain


所要15分。簡単で、それなり旨ければいいや。そんなもんだろう。

今日は、仕事で疲弊しきった後、名古屋フューチャーセンターで日直。今月5回目とか、本当に日直オタクだ(笑)。こういう時間外の気分転換があるのは、単身赴任にとって実にでかい。

とはいえ、疲れはしているわけで。無理せず、食材を活かして。

【夕食】
・ご飯
・鶏肉のみぞれ煮
・スパニッシュオムレツ
・ナスとキュウリの中華サラダ
・味噌汁


f:id:worldheritagemeister-k:20180425221627j:plain


所要35分。作り置きと新規を組み合わせて。ナスとキュウリ、余っていたのでうまくサラダにできた。ナスはレンチンで火を通し、生のキュウリと合える。これはアリだ。よしよし。

今週は、だいぶエネルギー消費が激しい。頑張って走り抜くぞ。