世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【立ち合いでも自炊。】

端末交換のため、ここんとこ毎週一日、立ち合いで残業。しゃーねぇなぁ。

【朝食】
・ご飯
・カツオのたたき
・ツナポテト
・味噌汁


f:id:worldheritagemeister-k:20180423220102j:plain


所要5分。作り置きあると、超余裕。それなり旨い、も確保。

弁当は、少し手を加えて。

【昼食】
・生姜焼き丼
・酢の物
ミニトマト


f:id:worldheritagemeister-k:20180423220049j:plain


所要20分。立ち合いの長期戦に備え、スタミナのつく料理。まぁ、生姜焼きは男飯の代表格、かつ旨い。これだよな、これ。野菜は副菜で摂取。うむ。

立ち合いが無事終わって、まだ早めなので自炊。

【夕食】
ナポリタン風うどん
・生姜焼き
・酢の物
・ツナポテト
・味噌汁


f:id:worldheritagemeister-k:20180423220042j:plain


所要35分。完全に思いつきのナポリタン風うどん、なかなかいける。セオリー無視だが、こういう面白さも料理。疲れた身体に、大満足。

一筋縄ではいかないが、頑張ろう。