世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【立合でも自炊。】

今日は、端末交換で22時まで立合。それでも、自炊はするぞ。

【朝食】
・ご飯
・ポトフ
・蒸し野菜
・味噌汁


f:id:worldheritagemeister-k:20180417232156j:plain


所要5分。作り置きなら、楽勝だ。ポトフは、一晩寝かせたので、味が染みている。
弁当は、お得意の定番。

【昼食】
・親子丼
・ポトフ
ミニトマト


f:id:worldheritagemeister-k:20180417232145j:plain


所要25分。本当に、親子丼は頼りになる。「困ったときのエース」、ありがたや。

端末交換に際し、情報連携でちとトラブル(巻き込まれ)。ま、しゃーない。22時過ぎに職場を出て、それでも自炊。

【夕食】
・卵かけご飯
・ロールじゃないキャベツ
・ポトフ
・冷や奴
・味噌汁


f:id:worldheritagemeister-k:20180417232136j:plain


所要20分。作り置き、大活躍。挽き肉と玉ねぎの炒めものの作り置きと、ホールトマトで作った「ロールじゃないキャベツ」は、嫁が作っていたのを参考に。名古屋バージョンは適当だが、それなり旨い。やっぱり、料理ってのは面白い。

明日が折り返し。色々あるが、気を引き締めて。