世界遺産マイスターKの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター保有の読書好き。世界遺産×書籍という切り口でご案内します。男一人の自炊飯にもチャレンジ中。

【米食わぬ1日。】

目先を変えたい、と思ったらパン食。そのやり方を知ったのは、デカい。

【朝食】
ピザトースト
・肉じゃが
・トマト
・味噌汁


f:id:worldheritagemeister-k:20180411223255j:plain


所要15分。米を研がなくていいのと、洗い物がない(炊飯器の内釜を洗わなくていい)のは、楽だ。

昼もパン。

【昼食】
・サンドイッチ(卵、ハムキュウリ)


f:id:worldheritagemeister-k:20180411223241j:plain


所要30分。卵を茹でる時間が少し短くて半熟だったので、レンチンで仕上げる。ゆで卵、単身赴任には時間的負担ばかり大きいなぁ。
サンドイッチが優秀なのは、弁当箱を洗わなくていいこと。ラップでくるんで、弁当袋に入れて出社し、ラップを捨てたら、もう終わり。いやぁ楽チン。

仕事で色々あり、ヘトヘト。でも、今日は名古屋フューチャーセンターでコラボ日直。ここに来ると、自分の狂ったトリムバランスが平衡を取り戻せるので、ありがたい。とても楽しい時間だった。

作り置きがあるので、ちと手を入れて。

【夕食】
・かき玉うどん
・ししゃも
・肉じゃが
・ナスとピーマン、ハムのオリーブオイル炒め
・味噌汁


f:id:worldheritagemeister-k:20180411223234j:plain


所要25分。何となく、米ではないのもを食いたくなった。こんな一日も、たまにはいいか。かき玉の技を使いたいだけ?(笑)

旨い飯は、疲労を回復させる。技術力、さらに向上させたい。