世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【疲労飯。】

昨日は、途中から流れが悪かった。改めて、仕切り直しだ。

【朝食】
・ご飯
・ハムエッグ
・キュウリの生姜漬け
・味噌汁


f:id:worldheritagemeister-k:20180403204438j:plain


所要30分。何度か作っているが、目玉焼きが上手く作れない…ネット検索だな。

弁当も、手抜きと工夫と。

【昼食】
・鶏照り焼き丼
・ハムチーズ巻き
・キュウリの生姜漬け


f:id:worldheritagemeister-k:20180403204425j:plain


所要25分。照り焼きは、やはり旨い。そして、ハムチーズ巻き、レンチンするとなかなか旨い。これは簡単で使える。本当は、こういう弁当メニューに精通すべきなんだろうな。

繁忙期は過ぎたが、仕事で何度も誤爆を喰らう。これは精神的に疲弊する。自分が、自分の職場が悪いのなら仕方ないが、そうではないのに何でこんなに詰られなくてはいかんのだ?もうグッタリ。

【夕食】
・卵かけご飯
・ポトフのとろけるチーズ乗せ
・キュウリの塩もみ
・味噌汁


f:id:worldheritagemeister-k:20180403204418j:plain


所要45分。疲れたから、もう、家飲み。意外にも、ポトフにとろけるチーズを乗せたのが、旨いことが救いだ…

人生の悩みの95%は人間関係、とはよく言ったもんだ…やれやれ。