世界遺産マイスターKの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター保有の読書好き。世界遺産×書籍という切り口でご案内します。男一人の自炊飯にもチャレンジ中。

【新年度立ち上がり。】

新年度、月報対応により日曜日なれども出勤。やれやれ。昨日、友達と宅飲みしてたので、その余りを活用して手抜き。

【朝食】
・ピザバゲット
スクランブルエッグ
・キュウリの生姜漬け
・味噌汁


f:id:worldheritagemeister-k:20180401195725j:plain


所要15分。サクサク作れて、楽勝。

弁当も、バゲットを活用。

【昼食】
バゲットサンド(卵、ハムキュウリ)


f:id:worldheritagemeister-k:20180401195715j:plain


所要25分。なかなかいける。実は、サンドイッチにすると、洗い物がないのが有り難い(ラップで包むだけなので、捨てて終わり)。帰宅してからの洗い物は面倒くさいからなぁ。

業務終了直前に、トラブル…ヒヤッとしたが、結果は勘違い。いやいや、そんなエイプリルフール、いらんっての。

肝を冷やして、無駄に心理的に疲れて帰宅。幸い、宅飲みの余りがあるので、労なく夕食。

【夕食】
・ご飯
・エビチリ
・キュウリの生姜漬け
・ニンジンサラダ
・味噌汁


f:id:worldheritagemeister-k:20180401195706j:plain


所要25分。夕食なのに、包丁すら使わず。これは余裕だ。
エビチリ、冷凍むきエビを使うと、実に簡単にできる。食いたいものが自分で作れる、ってのは、嬉しい。

余談ですが、先月、このブログが月1,000PVを叩き出しました。ご覧いただいている皆様に、感謝。今年度も、料理の腕をあげながら、ユルユルと自炊しよう。