世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【パン食に乗り出す。】

自炊を始めて9カ月。実は、パンを食卓に上げていなかった。というのも、嫁がパンに拘るタイプで、ホームベーカリー(←使わなくなる家電のトップクラス)を使ってパンを焼いたりする。どうも、それと比較すると見劣りするので、手を出す気になれなかった。
しかし、先日タプナードを作った際に、オリーブが大量に余ったので、消費すべく、パンに手を出す。まぁ、これも何かの機会ということで。

【朝食】
ピザトースト
・キュウリのサラダ
コンソメスープ


f:id:worldheritagemeister-k:20180327210111j:plain


所要25分。どれもこれも失敗しないメニューで、まぁまぁいける。

パンは日持ちしないので、弁当にも起用。

【昼食】
・サンドイッチ(卵、ハムとキュウリとチーズ)


f:id:worldheritagemeister-k:20180327210058j:plain


所要20分。そういや、ゆで卵、初めて作った。これまた、作ってみると旨い。かつ、パンを一気に消費できるところが優れもの。ちと手は込むが、その甲斐はあろうというもの。

ようやく、繁忙期を乗り越えつつある。油断は禁物だが、気持ち的にはちと落ち着いてくる。やれやれ。

【夕食】
・パン
・鶏肉と新じゃがのオリーブ煮込み
・回鍋肉風野菜炒め
コンソメスープ


f:id:worldheritagemeister-k:20180327210047j:plain


所要45分。冷凍ご飯がないのを忘れていたが、パンがあって助かった。どれも、なかなか旨い。適当に作ってこれなら、上出来だ。
嵐の今年度も、もう少し。しっかり締めくくろう。