世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【来年度へのキックオフ。】

今年度も、あとわずか。しっかり締めくくらないと。

【朝食】
・ご飯
・肉豆腐
・酢の物
・オリーブポテト


f:id:worldheritagemeister-k:20180323220747j:plain


所要10分(盛り付けとレンチンのみ)。金曜日は、こんな感じになるよなぁ。
昼は、定番を投入。

【昼食】
・親子丼
・酢の物
・オリーブポテト


f:id:worldheritagemeister-k:20180323220739j:plain


所要25分。ってか、今までめんつゆで手抜きしてたけど、合わせ調味料にすると、こんなに旨いのか、親子丼!!感動の一品だ。なんなら、飯屋で出せるかも(←明らかに言い過ぎ)。調味料の配合に、衝撃を受ける。でも、これも自己流を経験したから、だな。

バタバタしてから、定時退社で、職場が今年度目標を達成する見込みが固まったので、来年度に向けたキックオフパーティー。事務所移転から9カ月、準備も含めれば11カ月。数々、辛いこともあったけど、皆様の笑顔に報われた気持ち。この景色、当時は望むべくもなかった。それを導いてくださった皆様に、感謝。
いい夜、だった。本当に。そして、ここからも。