世界遺産マイスターKの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター保有の読書好き。世界遺産×書籍という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【スーパー行かずは苦しい。】

昨日は東京で会議連チャンからの、懇親会。これは疲れる…それよりも、自炊にとっては、食材をスーパーで補充できないのが痛い。

【朝食】
・タイカレー
・ポテトとベーコンの炒めもの
・味噌汁


f:id:worldheritagemeister-k:20180320234227j:plain


所要10分。嫁が持たせてくれた缶詰めカレーを、ここで投入。冷凍もあったので、何とかなった。

弁当も、冷凍を活用。

【昼食】
・焼き鳥丼
・ほうれん草のお浸し
・ミートソースグラタン


f:id:worldheritagemeister-k:20180320234211j:plain


所要15分。鶏肉の冷凍があるので、切り回せた。勿論、野菜不足なので、このままではいかん。残業後、幸いにして春野菜が安くなってきたので、購入。夕食に活用する。

【夕食】
・トマト鍋
・トマトリゾット


f:id:worldheritagemeister-k:20180320234200j:plain


所要30分。キャベツと新じゃが、エリンギで、なかなか旨い。野菜が摂れると、心理的にも安心するし、身体が喜ぶ。疲れていても、やはり、野菜は大事。食べたくなる、「身体の欲求」がある。それは、疎かにしてはいかんな。

無理せず、やりたいように。それは、本音では思っているけど、今は無理しちゃいかんリズムだ。

仕事、全力。でも、それ以外も楽しんで。そんな次元に、世の中が移っているのかな。やっていこう。