世界遺産マイスターKの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター保有の読書好き。世界遺産×書籍という切り口でご案内します。男一人の自炊飯にもチャレンジ中。

【ひと手間加えて。】

佐藤剛史「自炊男子」にもあったとおり、手間暇かけると旨くなるのは紛れもない事実。定時退社日でもあるので、ひと手間加えて。

【朝食】
・ご飯
・グラタン
ブロッコリーとベーコン、玉ねぎの炒めもの
・おくらと豆腐の味噌汁


f:id:worldheritagemeister-k:20180314234940j:plain


所要30分。ちと時間かかったが、単に茹でブロッコリーを食うよりも全然旨い。ひと手間、大事だな。

昼も、少しひねる。

【昼食】
・酢豚風丼
・グラタン
ブロッコリーとベーコン、玉ねぎ炒め


f:id:worldheritagemeister-k:20180314234928j:plain


所要15分。鶏と玉ねぎの炒めものを、酢豚風に味付け。安いので鶏肉を使いまくる身としては、どうしても鶏と玉ねぎの炒めものは多くなる。そんな中で、「親子丼」「照り焼き丼」「焼き鳥丼」に新たに「酢豚風丼」が加わったのは心強い。味付けをどれに使ってはいけない、なんてルール、ないもんな。

定時退社日ではあるものの、色々あって精神的に疲れた…でも、一人で鬱々とするのもよくないので、久々に名古屋フューチャーセンターへ。やっぱり、パワフルな方と交流するとエネルギーがもらえる。
からの、名城大学の外部交流ミーティングに誘われてからの、懇親。何でたまたま通りすがった俺が呼ばれたのか(笑)。ともあれ、有り難い機会なので、参加。

やはり、時代の変化の激しさを痛感。俺の常識は、世間の非常識。常に自分をアップデートさせることが、今の世の中では大切。そんな「最前線の現場感覚」を持てていることは、ありがたい。引き合わせてくれた仲間に、深謝。

まあ、心の面でリセットできたので、良かった。明日からも、頑張ろう。