世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【繁忙期の立ち上がり。】

なかなか疲れが抜けないが、それでも繁忙期は続く。うまく調整しないとな…

【朝食】
・納豆ご飯
・酢の物
・味噌汁


f:id:worldheritagemeister-k:20180312225736j:plain


所要5分。質素で「ザ・日本の朝食」。まぁ、これで十分っちゃ十分なんだよな。色々やりたくなるけど。

弁当も、手抜きで。

【昼食】
・親子丼
・鰆の味噌マヨ焼き
・酢の物


f:id:worldheritagemeister-k:20180312225724j:plain


所要15分。得意料理で楽をする。うん。鰆の味噌マヨ焼き、旨い。これはアリだな。

ガッツリ残業、色々あって疲れ果てる。せめて、食事でテンション上げないと。

【夕食】
・スパゲティミートソース
・ふかしじゃが芋
・酢の物
・オニオンスープ


f:id:worldheritagemeister-k:20180312225714j:plain


所要50分。勿論、ミートソースから作る。といっても、挽き肉と、玉ねぎのみじん切りと、トマト缶を炒めて、ケチャップとソースで整えただけ。適当なら、どうとでもなるもんだ。

繁忙期は、疲れる。ただ、メンバーの力量が秋とは段違いに上がっているので、春の繁忙期は思ったより機動力高く乗り切れるかも。ありがたい事だ。