世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【ちょっとチャレンジ。】

朝活で、朝食はカフェで新聞読みながら。参加者で順番に気になった記事紹介するので、なかなかじっくりは味わえない(笑)。でも、とても学びになるし、何より面白い。気分が上がって出社。うん、いい感じだ。

昼食は、ちょっとチャレンジ。

【昼食】
天津飯
・鶏と野菜の煮物
・酢の物


f:id:worldheritagemeister-k:20180222214434j:plain


所要25分。慣れればもう少し速く作れるかな。いずれにせよ、新ネタは楽しい。そして、人間とはかくも「飽きる」生き物で…

仕事で、自分の中で一区切りつくことがあったので、夜は残業後にちと贅沢。

【夕食】
・ご飯
・鰹の刺身盛り合わせ
・鶏と野菜の煮物
野沢菜の昆布和え(←メンバーの土産)


f:id:worldheritagemeister-k:20180222214420j:plain


所要15分。今日は、作るより「飲んで、一区切りを振り返る」時間にしたかった。故に、夕食なのに、超特急で食い始め、いや飲み始め(笑)。

今宵は心身を寛げて、明日から、また加速だ。