世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【我慢モードへ。】

今月、来月は繁忙期。遊ぶ、チャレンジする、というモードから、我慢のモードへ。無理せず、作り続けることにシフトするぞ。

【朝食】
・ご飯
・鶏と野菜の煮物
・大根ともやしの麻婆
・味噌汁


f:id:worldheritagemeister-k:20180201220025j:plain


所要5分。作り置きで回すので、簡単。煮物は何かと便利だ。

今宵は、打ち合わせのため、弁当は調整と栄養のバランスを考えながら。

【昼食】
・焼き鳥丼
・ナスとヒラタケの回鍋肉風
ミニトマト


f:id:worldheritagemeister-k:20180201220000j:plain


所要35分。中華料理の味付けを、色々な食材に使うという手法は、なかなか使える。いい技を覚えたなぁ。でも、一つ失敗したのは、メインに刻み海苔をかけなかったこと。絶対、旨かったはずだよな…もったいなかった。

夜は、合同日直をさせていただく畏友と意見交換しながら、企画会議。1+1>2となる場、創りたいなぁ。まぁ、できそうなデザインは描けて、いける手応え。忙しくなるけど、自分のブラッシュアップとアウトプットは絶対に確保しよう。