世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【作り置きと、中華風。】

援助物資を使って、旨い飯ができた。その流れで、今日も。とはいえ、ご飯を炊かなかったので、やや変則メニュー。

【朝食】
・茶漬け
・鶏とナス、甘藷の酢豚風
ミニトマト


f:id:worldheritagemeister-k:20180130220429j:plain


所要5分。久々に値段が少し安かったので、ミニトマト。朝の生野菜は旨いなぁ。いつ以来だ?!

昼も、冷やご飯の活用。

【昼食】
・オムライス
・大人のポテサラ
・鶏とナス、甘藷の酢豚風


f:id:worldheritagemeister-k:20180130220425j:plain


所要20分。オムライスは手間がかかるが、安定の旨さ。課長代理さんから「オムライス!私も作ってほしいー!」と言われたが、そういう問題じゃない(笑)。

夜は、ひと泳ぎしてから、自炊。とはいえ、作り置き多めなので、ボチボチと。

【夕食】
・かき玉うどん
・大根ともやしの麻婆
・鶏とナス、甘藷の酢豚風
・大人のポテサラ


f:id:worldheritagemeister-k:20180130220404j:plain


所要45分。大根ともやし麻婆、意外と旨い。酢豚風と併せて、なんだか中華づいてきた。いやはや、料理は面白いなぁ。