世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【掟破り弁当…】

今朝は、新たなチャレンジで「朝活」。みんなで日経新聞を読んで、気になるところをシェアするというもの。そのため、朝は喫茶店のモーニング。

これに伴い、飯を炊かなかったので、弁当が掟破りな状態に。

【昼食】
・焼きそば
・ツナと野菜と卵炒め


f:id:worldheritagemeister-k:20180125222805j:plain


所要20分。こんなのありか?とも思うが、まぁ、料理なんて何でもアリ、ということで許して欲しい(←誰に許しを乞うているんだ?)。でも、焼きそば、四角く固まるのはいけてない。味はいいのだが。

夜は、名古屋フューチャーセンターで今月4回目の日直をこなし、夕食。さすがに疲れたのと、もやしを一気に消費したいので、今日も鍋。

【夕食】
・みぞれ鍋
・雑炊


f:id:worldheritagemeister-k:20180125222714j:plain


所要20分。課外を頑張ったので、楽をした。でも、旨いのは、さすが鍋。

仕事も、課外も、飯も。贅沢かもしれないが、今は繁忙期でない故、このくらい頑張ろう。