世界遺産マイスターKの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター保有の読書好き。世界遺産×書籍という切り口でご案内します。男一人の自炊飯にもチャレンジ中。

【さらに限界飯。】

昨日も懇親会で、スーパーに行けず。限界度合いが増している…なんてこった。
ここまでして作る必要あるのか?と思いつつも、もはや習慣に組み込んでしまったので(人間とは、面倒なことでも癖づけすると、やらないと気持ち悪く感じる生き物である)、「今日は、まぁいいか」という思考には至らない。

【朝食】
・ご飯
・海苔
・白菜とツナの煮物
・白菜と玉ねぎのコンソメスープ


f:id:worldheritagemeister-k:20180112083022j:plain


所要20分。食材が欠乏しているので、煮物が作り置きにならないのが痛い。時間ばかりかかる、という体感…

昼も、食材切り回し。

【昼食】
・オムライス
蒸し鶏(ゴマだれ)
・白菜とツナの煮物



f:id:worldheritagemeister-k:20180112083043j:plain



所要15分。それなり旨いかどうかより(いや、確かにそれなり旨いが)食材不足を乗り切っていることのほうに満足を覚える。ただ、これでいよいよ食材が潰えた。今日こそ、スーパーに行かないと…

と言いつつ、今日も名古屋フューチャーセンターで日直(笑)。自分で自分の首を絞めてる…しかも、懇親。さすがに、一時中座して、スーパーで買い出し(←どれだけ自炊にかけてるんだよ)。いやはや、これで何とかなりそうだ。