世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【作り続けることに意味がある。】

体調はだいぶ回復した。金曜日の朝ってのは、部屋の排水系も掃除せんといかんし、どうしても慌ただしい。ちと早めに起きるのが面倒だけど、仕方ない…

ってことで(?)、余り食材を計算しながら。

【朝食】
・ご飯
・ツナとキュウリの和え物
・ソーセージと野菜の炒め物(つけてみそかけてみそ)
・根菜とコーンのコンソメスープ


f:id:worldheritagemeister-k:20171117234220j:plain


所要20分。まぁ、そこそこ。でも、いいや。それなり以上を目指すのは、12・1月の通常期。繁忙期真っ只中は、作り続けることに意味がある。

昼食も、作り置きを運用して。

【昼食】
・オムライス
・麻婆豆腐
・ツナとキュウリの和え物


f:id:worldheritagemeister-k:20171117234204j:plain


所要20分。それなり旨いのは、さすがに何回か作ってるから当然。
まぁ、似たようなメニューに飽きてきているのも事実で、「より旨くする」「バリエーションを増やす」必要性は感じるのだが、今は我慢の時、だなぁ。

終盤、とんでもないトラブル未遂があり、寿命縮まった…いやはや。
あと二週間で、秋の山場は超える、はず。もう少し、と信じて、走り続けよう。