世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【切り抜けと、諸々と。】

まだイマイチ喉が痛い。万全とは言い難いなぁ…疲れも溜まってるし。

ということもあって、朝食は楽をする。

【朝食】
・茶漬け
・煮物
・ツナとキュウリの和え物
・根菜とコーンのコンソメスープ


f:id:worldheritagemeister-k:20171117001338j:plain


所要10分。喉がよろしくないので、茶漬けで食いやすくする。部屋を出ると、もう冬の空気。名古屋は夏暑く冬寒い過酷な気候だ…

昼食は、長崎から出てこられる先輩とランチをするので、自炊せず。こういう理由があると、外食の意味を感じるが(めっちゃ楽しい時間でした。深謝)、恒常的に外食はできんなぁ。

繁忙期も、もう少し…みんな疲れているが頑張ってくれている。あと二週間経てば好転するのだが。

疲れて、夕方にある事象があったので、夕食は、メンバーと意見交換。色々思うところは多いが…なかなか。

今週も、あと一日。面白いことも、大変なことも、色々あった。ふぅ。もう少し、頑張ろう。