世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【誕生日飯。】

今日で齡42を重ねることができた。これまで関わってくださった皆様に感謝。

と言いつつ、飯において何か変わり映えがあるわけでもなく。

【朝食】
・ご飯
・肉野菜炒め
・煮物
・味噌汁



f:id:worldheritagemeister-k:20171115001121j:plain


所要5分。余り物(余らせ物というべきか)を使っているので、変わり映えなし。というか、食材が尽きている。昨日、買わずに乗り切ったことでしわ寄せが来たなぁ。

それを言い訳するため(?)、誕生日くらい外食してもいいか、とした。まぁ、そんなこともある。

色々あったが、夕食は名古屋フューチャーセンターのワークの後で、参加してくださった仲間と意見交換。ホントに、このコミュニティーには感謝しかない。単純に、楽しい。異質との接点の大事さを感じる。

まだまだ、自分は聖地できる。そんな想いを新たにできた。ここからも、頑張るぞ。