世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【キャベツ消費飯。】

単身赴任なのにキャベツを一玉買うという暴挙に出た(前回使い切れたので、調子に乗って再度…)が、やっぱりそれなり消費は大変だ。

【朝食】
・ご飯
・中華風野菜炒め
コールスロー
・ニンジンしりしり(ゴマだれ)
・味噌汁


f:id:worldheritagemeister-k:20171102223311j:plain


所要15分。まぁまぁ旨いが、やはり適当味付けではこんなもんだな。改めて、計量スプーンの偉大さを感じる。

昼も、同じメニューの使い回し。

【昼食】
・中華丼
コールスロー
・ニンジンしりしり(ケチャップ)


f:id:worldheritagemeister-k:20171102223302j:plain


所要5分。盛り付けるだけの超手抜き。三連休に向け、作り置きは消さないといけないからなぁ。これも、それなり旨い。味覇、優秀だ。

体調不良も、何とか切り抜けた、という体の一週間だった。いやはや。来週も胸突き八丁だが、リズムと体調を整えて臨みたい。