世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【体調不良飯。】

起きてみると、完全な復調には至らず。鼻水が酷いな…やはり、子供からもらったか…週末に二人とも相次いで耳鼻科に連れて行ったしな…

気力がないので、朝から簡単に。

【朝食】
・お茶漬け
・ポトフ


f:id:worldheritagemeister-k:20171031223933j:plain


所要5分。汁で流し込めるようにして、かつ身体を温めて。何せ、名古屋は今年一番の冷え込み。やれやれだ。

昼も、手抜き。

【昼食】
・親子丼
・かぼちゃ煮
・ハムとキャベツの油揚げ包み


f:id:worldheritagemeister-k:20171031223916j:plain


所要15分。簡単だが、旨い。でも、それを味わえるだけの気力がない…

何とか月次の仕事を片付けて、ヘロヘロになりながらもガッツリ残業をして帰宅。多くを考えたくないので、夕食も適当に。

【夕食】
・味噌鍋
・かぼちゃ煮
・雑炊


f:id:worldheritagemeister-k:20171031223905j:plain


所要30分。一応ハロウィンなので、カボチャを食す。それにしても、鍋、温まる。とにかく、食材を腐らせないのと体調を整えるのと、の両方。ホットプレート、持ってきておいて良かった。

今月は、様々な苦闘・苦悩の1ヶ月だった。明日は月が変わるし、引き続き繁忙期だけど、流れを変えたい。まずは、体調から…