世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【中華料理へチャレンジ。】

今日は早めに出ないと出勤できなくなる恐れあり。よって、朝は手抜き。

【朝食】
・ご飯
・肉じゃが
大学いも
・かき玉中華スープ


f:id:worldheritagemeister-k:20171023234731j:plain


所要5分(温めるだけ)。この点でも、昨日、早めに先乗りしといてよかった。肉じゃが、旨い。作り置きが利くし、これは今後も作りたいなぁ。

昼も、作り置きを利用。

【昼食】
・二色丼
・肉じゃが
大学いも


f:id:worldheritagemeister-k:20171023234718j:plain


これは20分。だが、おかずは楽をした。まぁ、こんなもんだろう。なかなか弁当は変わり映えないが…

仕事は色々あり、クタクタ。気分転換に泳いでから、夕食。昨日、にらとチューブニンニクを買ったことで、中華料理へ。

【夕食】
・ご飯
・焼き餃子
・肉じゃが
・中華野菜炒め
・かき玉中華スープ


f:id:worldheritagemeister-k:20171023234709j:plain


所要80分。だいぶかかった。でも、それなりな餃子ができた。心身の疲労に、このガッツリ飯は我ながら有り難い。頑張った甲斐があった。気分転換にもなったし、よかった。今週の大きな一歩だと思う。何だかんだ、色々作れるもんだなぁ。