世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【簡単飯と、達成感と。】

昨日のダメージを引きずりながら、朝は簡単に。

【朝食】
・防災お粥
・ウインナーと野菜炒め
・味噌汁


f:id:worldheritagemeister-k:20171004222241j:plain


所要10分。防災お粥、こんなもんか。不味くはないな。

昼は気分転換のためにも外で食って、夜は名古屋フューチャーセンターで、初めて世界遺産についての日直(講義?)を担当。ご参加いただいた皆様のレベルが高かったおかげで、楽しく進行できた。

大いなる達成感を味わって、幸せな気持ちに任せて、つい、見切り品の刺身149円で贅沢を。

【夕食】
・ご飯(まだ炊けてない)
・マグロの刺身
・ミートソースグラタン
・玉ねぎとウインナーの卵炒め(てりやきソース)
・キャベツと玉ねぎの味噌汁


f:id:worldheritagemeister-k:20171004222230j:plain


所要30分で、炊き上がりより先にできた。実は、地味にここでも達成感あり。キャベツ一玉、使い切った。終盤はスープや味噌汁連投だったが、男一人の自炊飯としては、頑張っただろう(←誰も褒めてくれないから、自分で褒める。阿呆だな)。

明日からも、がんばろう。