世界遺産マイスターKの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター保有の読書好き。世界遺産×書籍という切り口でご案内します。男一人の自炊飯にもチャレンジ中。

【胃もたれで、小休止。】

乾パン飯でこってり系が続いたのと、昨夜の中華の影響なのか、はたまた精神的な疲労によるものか、どうも胃がもたれる。ので、小休止。自炊で体調崩しちゃ、本末転倒だ。

朝は、簡単に。

【朝食】
・お茶漬け
・乾パングラタン



f:id:worldheritagemeister-k:20170929073431j:plain


湯を沸かし、盛り付けるだけ。所要5分。お手軽の極致。洗い物も少ないし。

そして、昼食は「食わないので、作らない」という選択。これで少しは胃の重たさが紛れてきた。

かくて、夕食。仕事で色々あり、切り替えるべく、必殺技・治部煮を作る。

【夕食】
釜玉そうめん
・乾パン治部煮
・キャベツとツナの炒め物
・ベーコンとキャベツのスープ


f:id:worldheritagemeister-k:20170929073310j:plain


所要60分。作るのは、すっかり負担でなくなった。それにしても、乾パン治部煮のレシピを確認しようと「乾パン治部煮」でYahoo!検索をかけると、なんと、このブログが二位と三位に上がってきた(笑)。皆様の閲覧のおかげです。感謝。まぁ、そんなマニアックな検索かける人がどれだけいるのか、だが…

味の方は安定の旨さ。色々作ってみた乾パンメニューの中で、治部煮は本当にいける。技術力のないワタクシが三回作って毎度旨いのだから、間違いない。

ようやく週末が見えてきた。地に足着けて、締め直して頑張ろう。単身赴任3ヶ月。本当に長いなぁ…