世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【乾パン祭り、美味しく継続。】

まだ部屋に乾パンがゴロゴロある(笑)。やっぱり、煮物にするのがいいのかなぁ。お麩みたいになって、効果絶大だし。

朝食、昨日の残りでサクッと。

【朝食】
・ご飯
・乾パンと野菜の煮物
・コーンスープの乾パン乗せ


f:id:worldheritagemeister-k:20170926234456j:plain


所要5分。乾パンの煮物、味が染みてて旨い。優秀だ。コーンスープも、安定のクオリティ。

昼も、ただ詰めるだけ。

【昼食】
・海苔ご飯
・乾パンバーグ
・乾パンと野菜の煮物


f:id:worldheritagemeister-k:20170926234442j:plain


これまた所要5分。手抜きもいいところだが、昨日頑張ったから、ということで。乾パンバーグ、1日経ったら、それなりまともになった気がする。肉汁はないけど(笑)。

夕食、残業で疲れてるのに(から?)頑張る。

【夕食】
・卵かけご飯
・鶏肉、しめじ、乾パンのグラタン
・乾パンと野菜の煮物
・酢の物
・コーンスープの乾パン乗せ


f:id:worldheritagemeister-k:20170926234432j:plain


所要80分。ホワイトソースは、牛乳とコンソメを煮てから、片栗粉でまとめる、という、なんちゃってどころかインチキ。でも、これが案外旨い。乾パンも、なるほど存在感を発揮している(一番下に、牛乳を吸わせて敷き詰めた)。ダメダメの乾パンピザ、イマイチな乾パンバーグときて、ようやく旨い!と言える乾パン飯ができた。満足。