世界遺産マイスター/国宝の伝道師Kの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター、国宝の伝道師保有の読書好き。書籍、世界遺産、国宝という切り口でご案内します。最近は「仕事の心理学」として、様々な事象を心理学的見地から考察しています。

【大曽根、秋の乾パン祭り。】

昨夜がピザでジャンキーだったので、今朝は無理せず。

【朝食】
・お茶漬け
・キャベツスープ


f:id:worldheritagemeister-k:20170925233842j:plain


所要5分。さっさと終わった。久々に、超簡単メニューにしたなぁ…

昼は、久々に出張してきた上司と外食(あんかけパスタ)。移転プロジェクト当時に何回も食った味であり、あの時の苦闘を思い出して、ある意味懐かしかった。もう、あれから3ヶ月経つんだな…感慨深い。

夕食は、残業後の祭り。

【夕食】
・ご飯
・乾パンバーグ
・乾パンと野菜の煮物
・コーンスープ、乾パン乗せ


f:id:worldheritagemeister-k:20170925233916j:plain


所要75分。乾パン使いまくり。まさに「乾パン祭り」だ(笑)。乾パンバーグ、肉汁の旨さがなく、パサパサした感じで、「食えるし、悪くはない食い物だけど、『旨い!』とまでは言い難い」。これが乾パンのせいか、俺の技術力のせいかがわからんのが、今の自分の限界。
いい加減に作った煮物のほうが旨いというのは、皮肉だ。野菜も摂れるし。あ、コーンスープの乾パンは、クルトン代わりなので、普通に旨い。

…なんか、乾パンに支配されてる気がする(苦笑)。でも、まだまだあるんだな、乾パン。引き続き、今週、頑張るぞ(仕事を?乾パンレシピを?)。