世界遺産マイスターKの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター保有の読書好き。世界遺産×書籍という切り口でご案内します。男一人の自炊飯にもチャレンジ中。

【使い切りに、緑を欠く。】

昨日、疲れて買い物に行かなかったので、緑野菜がゼロ…ニンジンで取り繕うことに。

【朝食】
・サバカレーライス
・乾パンの治部煮
・ニンジンと卵の炒め物(てりやきソース)


f:id:worldheritagemeister-k:20170908222742j:plain


温めるだけで、所要10分。まぁ、それなりに旨いという仕上がり。でも、やはり彩りが悪い。煮たり炒めたりした野菜を冷凍常備する必要を感じる。いや、その前に、そもそも買い出し計画のミスだな。反省。

昼食も、緑野菜なし。

【昼食】
・肉味噌と卵そぼろの二色丼
・乾パンの治部煮
・ニンジンと卵の炒め物(てりやきソース)


f:id:worldheritagemeister-k:20170908222724j:plain


所要15分。これまた、こんなもん。何となく、何か工夫してやろう、という変な色気が出て、そぼろを円形に、そして周りに卵を。

すると、息子から「日本のこっきー!」とのこと。うんうん、だったら甘酢あんを真ん中に持ってくればよかった(笑)。

でも。まぁ、楽しんでくれれば、アリだ。もちろん、この超延長線上たる「キャラ弁」には至る余地もないが…

残業して、ようやく横浜へ。今週は、本当に疲れた…