世界遺産マイスターKの「地球に感謝!」

世界遺産検定マイスター保有の読書好き。世界遺産×書籍という切り口でご案内します。男一人の自炊飯にもチャレンジ中。

【飯を作らない日。】

今日は、横浜の朝。涼しいなぁ…そして、家メシを食って、打ち合わせ。昼は、みんなで食ってから、名古屋で仕事。

夕飯、どうすっかと思っていたが、仕事が割と片付き、ずっと単身寮に籠もっていても…だし、名古屋で2ヶ月経ったところで、部外交流も大事だ、と、名古屋フューチャーセンターの会合へ(U理論を通じて知己を得た畏友から紹介された)。10年後の未来想定、なかなか意見が弾んで面白かった。初めて名城大キャンパスに足を踏み入れたが、キャンパス観が一転するほどお洒落、かつ柔軟!衝撃だった。


f:id:worldheritagemeister-k:20170904232533j:plain


そのまま意見交換。これも、楽しかった!価値観の多様性は、凄く刺激になるなぁ。有り難い。

ということで、飯は軽く食ったので、寮ではちっとだけ、明日の料理をかねて、夜食。

【夜食】
・キムチ奴
・玉ねぎとジャガイモの甘酢あん和え



f:id:worldheritagemeister-k:20170905091302j:plain


今日の楽しさを胸に、明日もがんばろう。いい刺激を頂戴したなぁ。